Microsoft社の新OS「Windows10」の動作確認完了のお知らせ
(2015年9月18日)
ろうきんインターネットバンキング(団体向け)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「Windows10」につきましては、当金庫の動作確認が完了し、安全にご利用いただけることを確認しましたので、お知らせいたします。
なお、Windows10に新たに搭載されたブラウザソフトウェア「Microsoft Edge」は動作確認の対象外です。Internet Explorer11またはFireFoxにてご利用ください。
1.動作確認が完了した環境
動作確認が完了した環境は以下のとおりです。
対象OS |
対象ブラウザ*1 |
Windows |
Windows10 |
Internet Explorer11 |
Fire fox *2 |
*1・・・新しいブラウザソフトウェア「Microsoft Edge」は動作確認対象外のブラウザとなります。Internet Explorer11またはFirefoxにてご利用ください。
*2・・・最新版のFire foxにて動作確認をしています。なお、ログイン方式として電子証明書方式をご利用の場合は、Fire foxはご利用いただけません。
2.Windows10でInternet Explorer11を起動する方法
Windows10を起動し、画面左下のWindowsのアイコンをクリックしてください。スタートメニューが表示されます。
「すべてのプログラム」を選択し、「Windowsアクセサリ」をクリックすると、Windowsアクセサリの一覧が表示されます。「Internet Explorer」をクリックすると、Internet Explorer11が起動します。詳細については、以下のPDFをご確認ください。
Windows10でIE11を起動する方法.pdf
◆ご注意ください!◆
・本件は、Windows10のご利用を推奨するものではありません。
・ろうきんインターネットバンキング(団体向け)の動作確認は完了しましたが、お客様が利用しているPC・周辺機器・ソフトウェア等の動作を保証するものではありません。
・Windows10へのアップデートは、マイクロソフト社によって正式リリースから1年間無償提供されます。必要に応じてWindows10へのアップデートの実施をお願いいたします。
以上