お取り引きの方 ここからご利用ください。
ログイン
トップページ
  • ろうきんインターネットバンキング(団体向け)とは
  • サービス内容
  • サービス時間帯
  • 申込方法
  • セキュリティ
  • 推奨環境
  • Q&A
  • 利用規定
  • 体験版・ご利用マニュアル
  • お問合せ
  • 資料請求
  • 北陸労働金庫ホームページ
お知らせ
一覧に戻る

マイクロソフト「WindowsXPサポート終了」に伴う動作確認の終了について
「Windows8.1」および「Internet Explorer11」のご利用について

(2014年2月3日)

「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」をご利用いただきありがとうございます。
マイクロソフト社より、2014年4月9日(水)をもって、マイクロソフト社製のOS「WindowsXP」およびブラウザソフト「Internet Explorer6」のサポートが終了する旨公表されております。
サポート終了後は、これらのOSおよびブラウザソフトにセキュリティホール(ソフトウェアの欠陥等)が発見された場合でも、マイクロソフト社による修正プログラムが提供されなくなるため、お客さまに安心してご利用いただける環境ではなくなります。
つきましては、お客さまのセキュリティ確保の観点より、マイクロソフト社のサポート終了と同時に、「WindowsXP」および「Internet Explorer6」をろうきんインターネットバンキング(団体向け)の推奨環境から除外させていただきます。
お客さまには、なにとぞご理解をいただきますようお願い申しあげます。

また、「Internet Explorer11」につきましては、正常に動作しないケース等が報告されていたため、ご利用を控えていただくようお願いしておりましたが、今般、「Windows8.1」および「Internet Explorer11」がご利用いただけるようになりましたので、併せてお知らせ申しあげます。

1.「Windows XP」および「Internet Explorer6」推奨環境終了日

2014年4月9日(水)

2.「Windows8.1」および「Internet Explorer11」ご利用について

2014年2月3日(月)より「Windows8.1」および「Internet Explorer11」をご利用いただけるようになりました。
「Internet Explorer11」では、ID・パスワード等が自動的に記憶される事象が生じておりましたが、2014年2月3日(水)より「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」においては自動的にブラウザに記憶されることを防止する対応を行いました。
なお、すでにInternet Explorer11にID・パスワード等が保存されている場合は、オートコンプリートを無効にし、オートコンプリートの履歴の削除を行ってください。

■Inetenet Explorer11オートコンプリート設定の変更手順

【手順1】

Inetenet Explorer11を起動し、メニューバーにある[ツール(T)] 、[インターネットオプション(O)] の順にクリックします。

  • ※メニューバーが表示されていない場合は、「Alt」キーを押してメニューバーを表示させます。

【手順2】

「インターネットオプション」の画面が表示されますので、コンテンツタブをクリックし、オートコンプリート欄の[設定(I)] をクリックします。

【手順3】

「オートコンプリートの設定」の画面が表示されますので、「フォームのユーザー名およびパスワード(P)」のチェックを外します。

上記設定を行う前にログインした場合においてはオートコンプリート履歴の削除(メニューバーにある[ツール(T)]、[閲覧履歴の削除(D)]の順にクリック)を行ってください。

以 上