Windows10をご利用のお客様へ(Microsoft Edgeのご利用について)
ろうきんインターネットバンキング(団体向け)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Windows10に新たに搭載されたブラウザソフトウェア「Microsoft Edge」について、ID/PW方式によりログインをしているお客様は、当金庫の動作確認が完了し、安全にご利用いただけることを確認しましたので、お知らせいたします。
また、電子証明書方式によりログインをしているお客様は、「Microsoft Edge」では電子証明書の取得・更新が行えませんので、Windows10をご利用の場合は「Internet Explorer11」によるご利用を継続いただきますよう、お願いいたします。
1.Windows10のご利用環境
Microsoft Edgeの動作確認が完了したことにともない、Windows10のご利用環境は以下のとおりとなります。詳しくは「ご利用環境」ページをご確認ください。
対象OS | 対象OS | 対象ブラウザ | ログイン方式 | |
---|---|---|---|---|
ID/PW方式 | 電子証明書方式 | |||
Windows | Windows10 | Internet Explorer11 | ○ | ○ |
Microsoft Edge | ○ | - | ||
Fire fox *1 | ○ | - |
2.Windows10でInternet Explorer11を起動する方法
Windows10を起動し、画面左下のWindowsのアイコンをクリックしてください。スタートメニューが表示されます。
「すべてのプログラム」を選択し、「Windowsアクセサリ」をクリックすると、Windowsアクセサリの一覧が表示されます。「Internet Explorer」をクリックすると、Internet Explorer11が起動します。詳細については、以下のPDFをご確認ください。
Windows10でIE11を起動する方法.pdf