SaAT:Netizen利用時のキーボード入力における不具合について
平素より<ろうきんインターネットバンキング(団体向け)>をご利用いただき、誠にありがとうございます。
労働金庫が無料提供しているセキュリティソフト「SaAT:Netizen」をインストールしているパソコンに、他社のセキュリティソフト(ESETやRapport等)をインストールしている場合、お客様がキーボードで入力した文字と、実際に入力される文字が異なる事象が発生するケースがあることが報告されております。
SaAT:Netizenの「アンチキーロガー」機能をOFFにすることで、症状が改善されることが報告されておりますので、下記のとおり対応方法をご案内いたします。
記
1.対象のお客様
「SaAT:Netizen」をパソコンにインストールしているお客様
2.対応方法
お客様がキーボードで入力した文字と、実際に入力される文字が異なる事象が発生した場合は、以下手順で「SaAT:Netizen」のアンチキーロガー機能をOFFにしてください。
① 画面右下に表示されるSaAT:Netizenのキーロガー機能をクリックします。
② 確認ダイアログが表示されますので、「はい」をクリックします。
③ キーロガー機能が無効になります。
3.本件に関するお問い合わせ等
本件に関するSaAT:Netizenからの案内は、こちらをご確認ください。
また、「SaAT:Netizen」のアンチキーロガー機能をオフにする手順等につきましては、SaAT:Netizen専用のサポートセンターまでお問い合わせください。
(1)お電話でのお問い合わせ
saatサポートセンター 03-3570-5286
〈受付時間〉月〜金曜日 8:00〜22:00、土・日曜日 8:00〜19:00(祝日・年末年始を除く)
※ 自動音声が繋がった後に④番を選択するとオペレーターにつながります。
(2)メールでのお問い合わせ
こちらの「問合せフォーム」からお問合せください。