ろうきんインターネットバンキング(団体向け) 操作マニュアル

初期設定

マスターユーザの初期設定

ろうきんインターネットバンキング(団体向け)(以下、本サービス)をご利用いただくためには、初期設定が必要になります。
マスターユーザの方は、以下の手順にしたがって初期設定を行ってください。
初期設定には以下の書類が必要になりますので、お手元にご用意ください。
    ・ろうきんインターネットバンキング利用申込書(お客様控え)

マスターユーザとは
マスターユーザとは、初回にログインIDを取得したユーザです。お申込内容にもとづきすべての操作(照会、振込振替、一般ユーザの登録・管理等)を行うことができます。マスターユーザは、1契約団体に1名のみ登録できます。

初期設定の流れ
電子証明書方式をご契約のお客様 ID・パスワード方式のお客様
ログインIDの取得
      ↓
電子証明書の発行
      ↓
初回ログイン
ログインIDの取得
      ↓
初回ログイン

ログインIDの取得

1.
当金庫ホームページから本サービスにアクセスします。
2.
本サービスの「ログイン」画面が表示されます。[ログインID取得]ボタンをクリックします。
[BLGI001]ログイン画面

サービス開始登録

1.
お届けいただいた代表口座の支店番号、科目、口座番号と、照会用暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
※代表口座情報は、ろうきんインターネットバンキング(団体向け)利用申込書(お客様控)と同じ内容を入力してください。
[BLIS001]代表口座を入力画面
2.
団体情報、利用者名、メールアドレス、ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
[BLIS002]利用者情報を入力画面

【団体情報・利用者情報の入力内容】
入力項目 入力内容
団体情報 団体名
(カナ)
半角40文字以内で入力してください。
団体名 全角30文字以内[半角可]で入力してください。
利用者情報 利用者名 全角30文字以内で入力してください。
メール
アドレス
・半角英数字記号4文字以上64文字以内で入力してください。
・2ヶ所に同じものを入力してください。
ログインID ・お客様が任意の文字列をお決めください。入力されたログインIDがすでに他のお客様により登録されている場合等、登録できない場合があります。
※半角の英数字記号を組み合わせて6文字以上12文字以内で入力してください。
 (数字のみ・英字のみの入力はできません。英字は大文字、小文字を区別します。)
・2ヶ所に同じものを入力してください。
ログイン
パスワード
・お客様が任意の文字列をお決めください。
※半角の英数字記号を組み合わせて6文字以上12文字以内で入力してください。
 (数字のみ・英字のみの入力はできません。英字は大文字、小文字を区別します。)
・2ヶ所に同じものを入力してください。
確認用
パスワード

※ログインID、ログインパスワード、確認用パスワードは同一のものを登録できません。

3.
内容を確認し、[登録]ボタンをクリックします。
[BLIS003]入力内容を確認画面
4.
ログインIDの取得が完了します。
ID・パスワード方式のお客様は[ログインへ]ボタンをクリックし、「初回ログイン」にお進みください。
電子証明書方式のお客様は[ログインへ]ボタンをクリックし、「電子証明書の発行」にお進みください。
[BLIS004]サービス開始登録完了画面