振込先一括口座確認(フルタイプをご契約のお客様)
「振込先一括口座確認」とは、総合振込、給与・賞与振込の振込データ等を用いて、事前に振込先口座の有無および名義の一致・不一致を確認できる機能です。
※ | 「一括口座確認」は、口座の有無、名義の一致・不一致を確認する機能であり、名義不一致の場合に正しい名義を確認することはできません。 |
※ | 「一括口座確認」は、総合振込、給与・賞与振込の準備以外の目的では利用できません。 |
※ | 「一括口座確認」の利用には、書面による「一括口座確認」のお申込みが必要となります。また、金庫所定の口座確認手数料がかかります。 |
一括口座確認の状況・結果照会
「一括口座確認の依頼」でユーザが依頼した一括口座確認の依頼状況・確認結果を確認できます。
一括口座確認の結果は、依頼日から30日間照会できます。
【口座確認結果の反映日・時間】
口座確認の依頼時間 | 口座確認結果の反映 |
---|---|
当日 8:00〜20:00 | 翌 日 12:00まで |
当日 20:00〜21:00 | 翌々日 12:00まで |
※ | 口座確認結果はリアルタイムで反映されるものではありません。依頼件数により、結果反映時間が遅れることがあります。 |
1.
[一括データ伝送]メニューをクリックし、[振込先一括口座確認]ボタンをクリックします。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[一括口座確認の状況・結果照会]ボタンをクリックします。
[一括口座確認の状況・結果照会]ボタンをクリックします。
3.
「口座確認状況・結果照会」画面が表示されます。
● |
ファイル形式を選択し、[ファイル取得]ボタンをクリックすると、指定したファイル形式で保存することができます。 ※口座確認の結果は、依頼日より30日間照会ができます。
※口座確認の結果がエラーの場合、取得したファイルのダミーエリアに記載されているコードで確認ができます。
|
【ファイル取得の結果ファイルイメージ】
照会結果は、取得したファイルのダミーエリアに表示されます。
(例)全銀協制定フォーマットの結果ファイルイメージ
【確認結果(エラーコード)】
コード | 内容 |
---|---|
(空白) | 正常に口座確認済 |
1 | 依頼した口座の名義が一致しません。 |
2 | 依頼した口座は存在しません。 |
3 | 振込先の都合により口座確認ができません。 |
5,G | 振込先金融機関は口座確認のお取扱いができません。 |
6,7 | お手数ですが、再度ご依頼ください。 |
8,F | ただいま口座確認の受付が込み合っています。再度時間をおいて、口座確認を依頼してください。 |
※ | 口座名義不一致となった場合、正しい口座名義の取得はできません。 |