リニューアルに関するQ&A
「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」リニューアルにあたってのQ&Aをまとめましたので、ご確認ください。
Q1
「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」は、リニューアルして主に何が変わったのですか?
主な変更は以下の2点です。
お客様が操作する画面が見やすくなります。画面に表示される説明文やテキストを改善して、表示されている画面で何ができるのかをわかりやすくします。また、ボタンレイアウトも改善し、ボタンを押して何ができるのかをわかりやすくします。
入出金明細照会が前々月の1日まで照会できるようになります。入出金明細のうち、「すべての明細を照会」の照会期間をこれまでの31日間の照会から前々月の1日まで照会が可能になります。
※「未照会の明細を照会」は、現在と同じ当月を含む31日間の照会となります。
Q2
今まで「ろうきんインターネットバンキング(団体向け)」で利用していたログインID、各パスワード、電子証明書は、リニューアル後もそのまま利用できますか?
ログインID、ログインパスワード、確認用パスワード、照会用暗証番号、承認暗証番号、確認暗証番号、振込振替暗証番号、電子証明書、追加認証の合言葉は、リニューアル後もそのままご利用いただけます。
Q3
新しいログイン画面が表示されません。
新しいログイン画面が表示されない場合は、以下の操作を行ってください。
- Windowsをご利用の場合
Ctrl(コントロール)キーと F5キーを同時に押して、再度ログイン画面を表示してください。 - MacOS・Safariをご利用の場合
コマンドキーと Rキーを同時に押して、再度ログイン画面を表示してください。