お取り引きの方 ここからご利用ください。
ログイン
トップページ
  • ろうきんインターネットバンキング(団体向け)とは
  • サービス内容
  • サービス時間帯
  • 申込方法
  • セキュリティ
  • 推奨環境
  • Q&A
  • 利用規定
  • 体験版・ご利用マニュアル
  • お問合せ
  • 資料請求
  • 東海労働金庫ホームページ
お知らせ
一覧に戻る

SaAT:Netizen利用時のキーボード入力における不具合について

(2022年12月6日)

平素より<ろうきんインターネットバンキング(団体向け)>をご利用いただき、誠にありがとうございます。

労働金庫が無料提供しているセキュリティソフト「SaAT:Netizen」をインストールしているパソコンに、他社のセキュリティソフト(ESETやRapport等)をインストールしている場合、お客様がキーボードで入力した文字と、実際に入力される文字が異なる事象が発生するケースがあることが報告されております。

SaAT:Netizenの「アンチキーロガー」機能をOFFにすることで、症状が改善されることが報告されておりますので、下記のとおり対応方法をご案内いたします。

1.対象のお客様

「SaAT:Netizen」をパソコンにインストールしているお客様

2.対応方法

お客様がキーボードで入力した文字と、実際に入力される文字が異なる事象が発生した場合は、以下手順で「SaAT:Netizen」のアンチキーロガー機能をOFFにしてください。

① 画面右下に表示されるSaAT:Netizenのキーロガー機能をクリックします。

② 確認ダイアログが表示されますので、「はい」をクリックします。

③ キーロガー機能が無効になります。

3.本件に関するお問い合わせ等

本件に関するSaAT:Netizenからの案内は、こちらをご確認ください。

また、「SaAT:Netizen」のアンチキーロガー機能をオフにする手順等につきましては、SaAT:Netizen専用のサポートセンターまでお問い合わせください。

(1)お電話でのお問い合わせ

saatサポートセンター 03-3570-5286
〈受付時間〉月〜金曜日 8:00〜22:00、土・日曜日 8:00〜19:00(祝日・年末年始を除く)
※ 自動音声が繋がった後に④番を選択するとオペレーターにつながります。

(2)メールでのお問い合わせ

こちらの「問合せフォーム」からお問合せください。

以 上