ろうきんインターネットバンキング(団体向け) 操作マニュアル


本操作は承認機能を利用していない場合の操作方法です。
振込振替の承認機能を利用している場合は、「振込振替(承認機能を利用している団体・企業)」をご参照ください。

振込振替(承認機能を利用していない団体・企業)

振込振替の取引状況照会・取消

本サービスで取引した「振込振替」の取引状況の照会、振込予約の取消ができます。
過去31日間(照会日を含む)の取引状況を照会できます。
振込予約の取消は、振込指定日の前日までに行ってください。

1.
[振込振替]メニューをクリックし、[取引状況の照会・取消]ボタンをクリックします。
[BFKF001]作業内容選択画面
2.
「取引状況照会取引一覧」画面が表示されます。
取引内容を照会する場合は、対象取引および「照会」を選択のうえ、振込振替暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
[BTJS008]取引状況照会取引一覧画面

振込予約を取消する場合は、対象取引および「取消」を選択のうえ、振込振替暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

【取引状態の説明】
取引状態 取引状態の説明
受付済み 正常に受付が完了している取引です。
取消済み 「振込予約の取消」または「欠番」になった取引です。振込取引は行われません。
エラー 「要確認」「処理不能」「残高不足」「マル優オーバ」「処理未確認」により、エラーになった振込取引です。

【ボタン説明】
ボタン名 説明

(カレンダーボタン)
受付日・振込指定日をカレンダーから選択することができます。
絞り込み 絞り込み条件入力欄でいずれかの条件を入力後、[絞り込み]ボタンをクリックすると、条件を満たした取引を表示することができます。

3.
「取引状況照会結果」画面が表示されます。
[BTJS009]取引状況照会結果画面

前画面で、「取消」を選択した場合は、「取消確認」画面が表示されます。
内容を確認のうえ、承認暗証番号を入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。

【ボタン説明】
ボタン名 説明
印刷 印刷用PDFファイルが表示されます。