本操作は承認機能を利用していない場合の操作方法です。
振込振替の承認機能を利用している場合は、「振込振替(承認機能を利用している団体・企業)」をご参照ください。
振込振替の承認機能を利用している場合は、「振込振替(承認機能を利用している団体・企業)」をご参照ください。
振込振替の取引状況照会・取消
本サービスで取引した「振込振替」の取引状況の照会、振込予約の取消ができます。
● | 過去31日間(照会日を含む)の取引状況を照会できます。 |
● | 振込予約の取消は、振込指定日の前日までに行ってください。 |
1.
[振込振替]メニューをクリックし、[取引状況の照会・取消]ボタンをクリックします。
2.
「取引状況照会取引一覧」画面が表示されます。
取引内容を照会する場合は、対象取引および「照会」を選択のうえ、振込振替暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
取引内容を照会する場合は、対象取引および「照会」を選択のうえ、振込振替暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
● | 振込予約を取消する場合は、対象取引および「取消」を選択のうえ、振込振替暗証番号を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。 |
【取引状態の説明】
取引状態 | 取引状態の説明 |
---|---|
受付済み | 正常に受付が完了している取引です。 |
取消済み | 「振込予約の取消」または「欠番」になった取引です。振込取引は行われません。 |
エラー | 「要確認」「処理不能」「残高不足」「マル優オーバ」「処理未確認」により、エラーになった振込取引です。 |
ボタン名 | 説明 |
---|---|
− (カレンダーボタン) |
受付日・振込指定日をカレンダーから選択することができます。 |
絞り込み | 絞り込み条件入力欄でいずれかの条件を入力後、[絞り込み]ボタンをクリックすると、条件を満たした取引を表示することができます。 |
3.
「取引状況照会結果」画面が表示されます。
● | 前画面で、「取消」を選択した場合は、「取消確認」画面が表示されます。 内容を確認のうえ、承認暗証番号を入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。 |
ボタン名 | 説明 |
---|---|
印刷 | 印刷用PDFファイルが表示されます。 |