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パスワード・暗証番号
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Q1.ログインIDとは何ですか?

「ログインID」はお客さまのお名前に変わるものであり、お客さまが本サービス利用時にブラウザ画面からご登録していただきます。
ご入力できる文字は任意の文字6文字以上12文字以内の半角英数字記号です(英字と数字を必ず混在させてください。大文字・小文字も区別します。)。

Q2.ログインパスワードとは何ですか?

「ログインパスワード」はログイン時にお客さまがご本人であることを確認させていただくためのものであり、お客さまが本サービス利用時にブラウザ画面からご登録していただきます。
ご入力できる文字は任意の6文字以上12文字以内の半角英数字記号です(英字と数字を必ず混在させてください。大文字・小文字も区別します。)。
なお、パスワードは他人から推測されにくいものを設定いただくとともに、厳重に管理していただきますようお願いいたします。

Q3.確認用パスワードとは何ですか?

利用権限等の登録変更時や振込(請求)データを承認するときに入力いただくものであり、お客さまが本サービス利用時にブラウザ画面からご登録していただきます。
ご入力できる文字は任意の6文字以上12文字以内の半角英数字記号です(英字と数字を必ず混在させてください。大文字・小文字も区別します。)。
なお、パスワードは他人から推測されにくいものを設定いただくとともに、厳重に管理していただきますようお願いいたします。

Q4.暗証番号とは何ですか?

お申込みの際にお客さまに書面でご登録していただいた番号で、照会取引は照会用暗証番号を、振込振替はお取引ごとに振込振替暗証番号・確認暗証番号・承認暗証番号をご入力していただきます。

Q5.暗証番号を変更するにはどうしたらいいですか?

所定の書面にて暗証番号変更手続をお願いいたします。

Q6.マスターユーザのログインIDを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

ろうきんでは、「ログインID」の照会はお受けしておりません。またろうきん職員がお尋ねすることもありません。
マスターユーザが「ログインID」をお忘れになった場合は、書面での手続きが必要になります。当連合会までご連絡ください。

Q7.マスターユーザのログインパスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

ろうきんでは、パスワードの照会はお受けしておりません。またろうきん職員がお尋ねすることもありません。
マスターユーザが「ログインパスワード」をお忘れになった場合は、書面での手続きが必要になります。当連合会までご連絡ください。

Q8.マスターユーザの確認用パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

ろうきんでは、パスワードの照会はお受けしておりません。またろうきん職員がお尋ねすることもありません。
マスターユーザが「確認用パスワード」をお忘れになった場合は、書面での手続きが必要になります。当連合会までご連絡ください。

Q9.一般ユーザのログインIDを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

一般ユーザが「ログインID」をお忘れになった場合は、マスターユーザへ照会を行ってください。
なお、ログインIDについて、ろうきん職員がお尋ねすることはありません。

Q10.一般ユーザのログインパスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

一般ユーザが「ログインパスワード」をお忘れになった場合は、マスターユーザがブラウザ画面上で、パスワードの変更手続きを行います。マスターユーザへご連絡ください。
なお、パスワードについて、ろうきん職員がお尋ねすることはありません。

Q11.一般ユーザの確認用パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

一般ユーザが「確認用パスワード」をお忘れになった場合は、マスターユーザがブラウザ画面上で、パスワードの変更手続きを行います。マスターユーザへご連絡ください。
なお、パスワードについて、ろうきん職員がお尋ねすることはありません。

Q12.パスワードの入力を間違えて利用できなくなってしまったのですがどうしたらいいですか?

各パスワードについて連続して所定の回数間違えた場合、自動的に1時間のロックアウト(一時利用停止)となりますので、1時間経過後に再度入力を行ってください。
連続して所定の回数ロックアウトされた場合、自動的に利用停止とさせていただきます。
利用停止の解除については、マスターユーザの場合は書面での手続きが必要になりますので、当連合会にご連絡ください。一般ユーザの場合はマスターユーザに利用停止解除をご依頼ください。

Q13.追加認証の「回答」を失念しました。どうしたらよいですか?

追加認証の「質問」と「回答」を再登録することになります。マスターユーザの場合は書面での手続きが必要になりますので当連合会までご連絡ください。一般のユーザの場合は、マスターユーザに追加認証のリセットをご依頼ください。

Q14.いつもと同じパソコンからの利用で、追加認証の「回答」の入力を求められましたがなぜですか?

通常ご利用いただいているパソコン等からのアクセスであっても、パソコン等の設定やご使用のOS/ブラウザの種類・ご利用のプロバイダーを変更された時、Cookie(クッキー)を削除した時等、追加認証の「回答」の入力が求められることがあります。お手数ですが追加認証の「回答」をご入力ください。